クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

あなたもアフィリエイトサイトを運営してるだろ?ってツッコミを頂いたので、その解説。アフィリエイト自体を否定したことはありません。

http://www.flickr.com/photos/14802104@N07/3641354382

photo by Manchester Library

『あなたもアフィリエイトサイトを運営しているでしょ?だったらアフィリエイトは排除されるべきっておかしくない?』といったツッコミをとある方から頂いたので、個人的な見解を書いてみます。

まぁ意見をくれたのが捨てアカウントの方からでしたので、そのまま放置でも良かったのですが、良いテーマでもあると思うので私の意見とやらを書いてみますね。

私、アフィリエイトを否定したことないです:

まず、私はこのサイト上でアフィリエイトそのものを否定したことは一度もありません。否定しているのは、こういうものです。

  1. 中身のない広告だけのアフィリエイトサイト
  2. アフィリエイトの未来(今のやり方のままだと衰退する)

1つ目はいうまでもなく検索のゴミです。広告収入のために定型文を貼るだけのサイトやページは、まったくもって価値のあるものではありません。

2についても記事にしてますよね。このままアフィリエイトがアフィリエイトのままであり続けるなら、きっとそのうち衰退してしまうだろうって。広告を無理やり踏ませる方法は、次第に通用しなくなっていくものと思います。

否定していない意見も:

念のため、意見をひっくり返したものも書いておきます。私はこういうものを否定してるわけではありません。

  • アフィリエイトサイトの運営
  • 広告収入(アフィリエイト)で生計を立てること

つまり中身のある記事をしっかり書き、読みに来てくれた方に対して価値を与えてくれるようなアフィリエイトサイトについてはなんの問題もなし。どんどん運営すればOKですし、仮にそれで生計が立てられるならそれは素晴らしいことだとも思います。

朝から晩までブログ書いて、どうやって生きてるのかと:

http://www.flickr.com/photos/35899785@N00/2874078655

photo by ShashiBellamkonda

それにね、仮にアフィリエイトそのものを否定してしまったら、毎日、朝から晩まで記事を書いていて、どうやって生活していけばいいのかと?そして、収入0円の人がカードの取材で国内外を飛び回れますか?って話です。

これが出来るのは紛れもなく、サイト運営によって広告収入が得られるから…なんですよ。広告収入あっての濃い記事です。

アフィリエイトサイト運営は恥じゃない:

ちなみにこう書くと『アフィリエイトサイトを運営している管理人でがっかりした』と思われた方もいるかもしれません。

しかし、個人が情報発信するだけで広告収入を稼げるというアフィリエイトって、個人的には素晴らしいものだと思っています。この記事を通してこの点について、少しだけでも理解してくれたら…ほんと嬉しいですね。

引き続き私にしか発信できないカード情報などをどんどん紹介していきたいと思いますので、この『クレジットカードの読みもの』をよろしくお願いします。

以上、あなたもアフィリエイトサイトを運営してるだろ?ってツッコミを頂いたので、その解説。アフィリエイト自体を否定したことはありません…という話題でした。

参考リンク:

その後、実際に広告を掲載した後に感じて私の感想については下記記事を参考に。広告掲載をするというのはほんと、難しい問題なんだなぁと思わされます。

news.cardmics.com

PAGE TOP