クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

イオンゴールドカードで、空港ラウンジ無料サービスは利用可能?過去には利用ができるか不明でしたが、現在では公式サイトに表記があります。

f:id:cardmics:20170531185740j:plain

年会費無料のゴールドカードとして有名なイオンゴールドカード。このゴールドカードには、空港ラウンジ無料サービスは存在するのでしょうか?

これについては過去、様々な議論がありましたが、現在ではイオンゴールドカードの公式サイトに詳細が掲載されています。わかりやすく抜粋してみますね。

イオンゴールドカード会員さまは、羽田空港のラウンジサービスをご利用いただけます。どうぞ、ゆとりのひとときをお過ごしください。

つまり、イオンゴールドカードで利用可能なラウンジサービスは、羽田空港内のものだけとなります。他のゴールドカードのように国内主要空港ラウンジであればほぼ全て、無料利用ができるわけではありませんのでご注意ください。

  • イオンゴールドカード…羽田空港のみでラウンジ利用可能
  • 一般的なゴールドカード…羽田空港に加え、主要国内空港でラウンジが使える

羽田空港でも国際線ラウンジでは利用できない:

また、イオンゴールドカードで利用可能な空港ラウンジは、羽田空港内の第一ターミナルと第二ターミナルにあるビジネスラウンジのみ。

残念ながら同じ羽田空港内であっても、国際線ターミナルのビジネスラウンジは利用不可みたいなので、こちらもあわせてご注意ください(下記、羽田空港のエアポートラウンジ紹介ページにも、イオンゴールドカードで使える記載があります)。

首都圏に住んでいる人にはメリットあり?

f:id:cardmics:20170531190641j:plain

このようにイオンゴールドカードで利用可能な空港ラウンジは羽田空港の国内線ターミナル内にあるラウンジのみなので、残念ながら名古屋や大阪、福岡といった地域にお住まいの方にはあまりお世話になることはないかもしれません。

反面、東京で住んでいる方や、東京に本社がある出張が多い方などには利用メリットあり。くどいようですが年会費無料で使えるゴールドカードなのに空港ラウンジが使えるとあっては、狙わざるを得ないことでしょう。

イオンゴールドカードが欲しいなら:

では肝心のイオンゴールドカードの入手方法については、イオンカードを入手してとことん使うようにするのみ。

確証はありませんが、だいたい年間100万円程度の利用があると申込資格を得られると言われているので、イオンゴールドカードが欲しい方は兎にも角にも買い物でイオンカードを利用して、イオンカード側からのインビテーション(招待状)を待ちましょう!

以上、イオンゴールドカードで、空港ラウンジ無料サービスは利用可能?過去には利用ができるか不明でしたが、現在では公式サイトに表記があります…という話題でした。

ゴールドカードの参考リンク:

ゴールドカードについて興味がある…という方は下記記事もあわせてご覧ください。ゴールドカードの審査難易度から利用メリットなどを紹介しています。

PAGE TOP