クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

イオンゴールドカードにも、ディズニー・デザインが存在!年会費無料のかわいいゴールドカード入手を目指そう。

f:id:cardmics:20141117154215j:plain

イオンカードから発行開始されたディズニーデザインのクレジットカード。

まだ新規発行開始されてから2ヶ月というところですが、券面デザインの可愛さからか、順調すぎるほどの申込があるようです(知らなかったという方は、公式サイトをチェック)。

イオンカードといえばゴールドカード:

そんなイオンカード(ディズニー・デザイン)ですがこれ、どうやら通常のイオンカード同様、優良顧客に対しては年会費無料のゴールドカードが用意されているようなんですよね。それが下記のものになります。

f:id:cardmics:20150201084733j:plain

イオンゴールドカードはご存知の方も多いように、イオンカード利用者の中から優良顧客と認定された方のみ、発行を許される年会費無料のゴールドカード。イオンラウンジを無料利用できるなど魅力が詰まったカードになっているんですが、こちらにもしっかりとディズニー・デザインが用意されていたとは驚きです。

  • イオンゴールドカードにもディズニーデザインのものが存在する

まぁ、これは確かに有り難いですし、このミッキーマウス柄のゴールドカード入手を夢見る方も出てきそうな感じ。イオンカードはカードを使わせる戦略が上手だなーと思ってしまいます。

発行が許されるのはディズニー・デザインのイオンカード保有者のみ:

しかし1点だけ非常に残念な点も…。それは、イオンゴールドカード(ディズニー・デザイン)の発行が許されるのは、同じくイオンカード(ディズニー・デザイン)を持っている方だけだという点です。

現在、通常デザインの紫色したイオンカードを利用している方は、いくらゴールドカード発行に値する優良顧客だと認定されたとしても、ディズニーデザインには切り替えが出来ないようなので、この点は充分に注意してください*1

f:id:cardmics:20150201085519p:plain

また、先日記事にしたように、通常デザインのイオンカードから、ディズニーデザインのイオンカードに切り替えることも現状では出来ない様子(イオンカードのデザインを変更したい場合について)。そのため、ミッキーマウスのゴールドカードが欲しいのであれば、ディズニーデザインのイオンカードを新規申込するところから、初めて見て下さい。

以上、イオンゴールドカードにも、ディズニー・デザインが存在!年会費無料のかわいいゴールドカード入手を目指そう…という話題でした(©Disney)。

文末リンク:

*1:ディズニーデザインはJCBブランドのみ…ということも影響しているのでしょうけれども、すでにJCBブランドの通常カードを利用している方も切り替え対象外にしてしまうのは、ちょっと勿体無いですよね。

PAGE TOP