クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

イオンゴールドカードは年会費無料で作成可能なゴールドカード!イオンカード保有者の中で、特定条件を満たした人が招待されるカードです。

http://www.flickr.com/photos/60779737@N00/4357665384

photo by Sam_Catch

イオンゴールドカードは、イオンカードのゴールドカード版。基本的には自分から申し込みをすることが出来ない、招待制のゴールドカードです。

このゴールドカード、なにが魅力かというと、日本で数少ない年会費無料のゴールドカードだという点。つまり、持つのも作成するのも完全無料*1なため、年会費なんて1円でも払いたくない!という方に人気のゴールドカードになっています。

  • イオンゴールドカード=年会費無料のゴールドカード

イオンゴールドカードの取得条件はシンプル:

イオンゴールドカードが欲しい!という場合には、まずイオンカードを保有しているという方が大前提。その上で、下記の条件のうち1つを満たすことが出来れば、イオンカード側から招待が届くと言われています。

  1. 直近1年間の利用金額が100万円以上
  2. 直近1年間の利用件数が120件以上で、累計金額80万円以上
  3. イオンカードの累計利用金額500万円以上

但し、イオンカード側はその入手条件を公開していないため、これらのうち1つの条件を満たせば作れる可能性が高い…と考えるようにしておいてください。本当の入手条件については、イオンカードのみぞ知る内容となります。

以上、イオンゴールドカードは年会費無料で作成可能なゴールドカード…という話題でした。興味がある人は是非、狙ってみてくださいね。

文末リンク:

*1:分割払いやリボ払いなどの金利手数料がかかる支払い方法をする場合は除きます。

PAGE TOP