クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ディズニー絵柄のイオンカードを持てば、東京ディズニーランドやディズニーシーで割引などの優待特典を受けることは可能?

f:id:cardmics:20141117154215j:plain

ディズニー絵柄のイオンカードを作成すれば、やはり東京ディズニーランドやディズニーシーといった、ディズニー関連施設で割引を受けることは可能なのでしょうか?

今回はこのあたりについて、イオンカードの公式サイトで確認してみました。

ディズニー関連施設での優待について:

まず、結論から先に言ってしまうと、ディズニーデザインのイオンカードを保有しても特に優待らしい優待特典は存在しないようです。イオンカードの公式サイトにもQ&Aがありました。

質問:ディズニー・デザイン・カードでディズニー関連の特典が受けられますか。

回答:ディズニー・デザイン・カード独自の特典はございません。カードの特典は、通常デザインのイオンカードと同じとなります。(「お客さま感謝デー」や「G.G感謝デー」も特典の対象となります。)

要するにディズニーデザインのイオンカードと通常のイオンカードはまったく同一ということ。

違うのはミッキーマウスの絵柄かどうかという点だけなので、ディズニーデザインのイオンカードを作るかどうかは見た目で選んでOKです。

デザインでテンションがあがるなら:

このように通常デザインのイオンカードとディズニー絵柄のイオンカードには違いはありませんが、ディズニー絵柄のクレジットカードを持てばテンションがあがる…というディズニーファンの方は、是非、作成を検討してみてください。

もちろんイオンカード独自のお客様感謝デー(5%割引)などの特典は通常のイオンカード同様に使えるので、可愛いミッキーのかわいい絵柄とは裏腹にお得な1枚になりますよ。

以上、ディズニー絵柄のイオンカードを持てば、東京ディズニーランドやディズニーシーで割引などの優待特典を受けることは可能かどうか…という記事でした。

イオンカード参考リンク:

イオンカードの上位カードである、イオンゴールドカードにもディズニーデザインがあるかどうかについては下記記事を参照に。せっかくならディズニー絵柄のゴールドカードを入手してしまいましょう!

news.cardmics.com

PAGE TOP