クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ディズニーデザインのイオンカードが誕生!ディズニーキャラクターが好きな方に、お薦めのクレジットカードになりそうです。

f:id:cardmics:20141117154215j:plain

ディズニーデザインのイオンカードが2014年11月下旬から発行開始されるようです(11月22日よりネット募集開始)。イオンクレジットサービスがニュースリリースにて発表しました。

正式名称はイオンカード(ディズニー・デザイン)です。

デザインだけの追加っぽい感じ:

ニュースリリースを見る限り、イオンカード利用で貯まるときめきポイントをディズニーオリジナルグッズに交換できるとか、ディズニー・デザインのイオンカード提示で東京ディズニーリゾートの優待が受けられる…などの特典はなさそうな感じ。

そのため、基本的にデザインが通常のイオンカードからディズニーデザインに切り替わっただけのカードと思っておいたほうが無難かもしれませんね*1

それでもまぁ、ディズニーファンの方には嬉しいミッキーマウスデザイン追加のはずなので、興味がある方は是非、この機会にイオンカード申込を検討してみてください。イオンモールだけでなく、街での買いものにもお得な年会費0円のクレジットカードですよ(詳しくは下記公式サイトにて)。

以上、ディズニーデザインのイオンカードが誕生!ディズニーキャラクターが好きな方に、お薦めのクレジットカードになりそうです…という話題でした(©Disney)。

仮にこの発行が好調であれば、将来的にはくまのプーさんやドナルドダック、そしてダッフィー柄のイオンカード…なんていうのも、登場するのかもしれませんね。ディズニーファンの方はそれに期待しましょう。

ディズニー関連記事:

イオンカードには様々な優待があるのも魅力。例えばイオンシネマをいつでも割引価格で見ることが出来る点などは、映画ファンの方なら嬉しい特典になると思います。詳しくは下記記事を参考にどうぞ。

news.cardmics.com

*1:JCBカードはディズニーランドのオフィシャルスポンサーなので、そのあたりをディズニー側と協議して誕生したクレジットカードだと言えます。イオンカード(ディズニー・デザイン)ではJCBブランドしか選べないのがJCBカードの戦略ですね(VISAカードやマスターカード提携のイオンカードでは作成できません)。

PAGE TOP