クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

MUFGカード ゴールドは、10代でも持つことが出来るゴールドカード。申込資格は高校生を除く18歳以上であれば誰でもOKです。

http://www.flickr.com/photos/7940758@N07/5243414039

photo by MIKI Yoshihito (´・ω・)

三菱UFJニコスが発行しているMUFGカード ゴールドというクレジットカードは、なんと18歳や19歳といった10代でも持つことが可能なゴールドカード。実際、このカードの公式サイトには、下記の記述があるくらいです。

原則として18才以上で、ご本人または配偶者に安定した収入がある方。(学生を除く)

※未成年の方のお申込みには、親権者の同意が必要です。

これ、10代にゴールドカードを発行しないのであれば、わざわざ審査対象を18才以上とすることはありえません。更に未成年の申し込みで入手が難しいなら、『未成年は親権者の同意が必要です』なんて書いたりもしませんよね。

つまり、確実にこのMUFGカード ゴールドは10代でも持てるゴールドカードだということ。一昔前のイメージだと20代でも持つことができなかったゴールドカードが、今や10代でも持てる…ってなんだか不思議な感覚に陥ってしまうかもしれませんが、このカードなら10代であってもその資格があることだけは間違いなさそうです。

10代でゴールドカードを持っていたら話題?

まぁ、若くしてゴールドカードを持てるからどうなんだ?と言われたらそれまでなんですけれども、少なくとも10代のうちにゴールドカードホルダーになれれば、周りの同級生に対して自慢することだって可能ですよね。

加えて仮にゴールドカードを入手できれば、ちょっと大人になれた気がして自分自身のモチベーションアップにも繋がるはず…。少しでも仕事や勉強においてヤルぞ~という気分になれれば儲けものだと私なら思います。

年会費が安いので負担は少ない:

『そんなこと言っても、ゴールドカードなんて年会費だけで1万円以上するんじゃないの?』と思われるかもしれませんが、その点もMUFGカード ゴールドは安心そのもの。

なぜならMUFGカード ゴールドの年会費はわずか2,000円程度なため、高い年会費を払うだけの余裕がない…という方でも負担なく持つことが可能です。

また、入会に際しての審査難易度も決して高くはないので、10代ですでに社会人として働いている…という方であれば、充分に入手チャンスあり。さすがに10代の大学生や専門学生といった学生での申込は難しそうですが、10代でしっかり働いている方であれば問題なく入手できることでしょう。

以上、MUFGカード ゴールドは10代でも持つことが出来るゴールドカード…という話題でした。18歳や19歳のはこの機会に是非、10代のゴールドカードホルダーを目指してみてくださいね。

参考リンク:

MUFGカード ゴールドに関する詳細は、下記のまとめ記事なども参考に。このゴールドカードの審査難易度や保有メリットなどをわかりやすく解説しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP