クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

東京03番号が使える携帯電話である『03スマホ』、本日より限定1,000台の販売開始!スマートフォンで03番号を使いたい方に。

f:id:cardmics:20170929183027j:plain

東京03番号が利用可能な携帯電話である『03スマホ』の販売が、本日、2014年12月13日より日本通信にて開始されました。

どうやら限定1,000台のみの販売のようなので、仕事で03電話番号を利用したい…という方は早めに申し込みをしてみてください。

03番号を持ち運べる
03スマホはスマートフォンで03番号を使用できる画期的なサービスです。スマホで使えるので自由に持ち運びできます。

世界中どこにいても03番号で発着信
LTE/3GでもWiFiでも、インターネットが繋がる場所なら、どこにいても「03番号」で発着信をすることができます。

着信だけでなく、発信番号も03番号:

この03スマホが素晴らしいのは、誰かが自分宛てに電話をかけるための電話番号だけでなく、相手に対して発信した場合にもきちんと東京03番号が表示されること。

これならオフィスから電話をかけているのと同じ感覚なので、たとえ個人事業主や中小企業であっても、『ああ、この取引先はちゃんとオフィスを構えている企業なんだな』と、取引相手に対して安心感を与えることが可能です。

  • 携帯番号のみ:個人事業主だということがバレバレ
  • 03番号を利用:小規模ビジネスだということがバレにくい(相手に安心感を与えることができる)

03番号がなぜ使えるのか?

尚、日本通信がなぜ03スマートフォンを販売しようとしているのかの理由については、下記の説明がわかりやすいので読んでみてください。格安SIMを販売している日本通信だけに、大手携帯キャリアとの差別化を図ろうとしているのですね。

MVNO(仮想移動体通信事業者)である日本通信は、携帯電話網と固定電話網を組み合わせながら一つの電話番号で場所を問わず通話できる「FMC(Fixed Mobile Convergence)フォン」を商品化する構想を掲げてきた。格安SIMの付加価値を高める狙いで、今回はその初の商品化だ。

今後は、PBX(構内交換機)メーカーや固定電話を手掛ける企業など「様々なパートナーを募ってFMCの市場を立ち上げたい」(同社幹部)考え。つまり、今回の商品はFMCフォンの機能をアピールするためのテストマーケティングの意味合いが大きいという。

以上、東京03番号が使える携帯電話である『03スマホ』、本日より限定1,000台の販売開始!スマートフォンで03番号を使いたい方に…という話題でした。

個人的にも非常に面白い試みだなぁ…と思うので、是非、日本通信には頑張って欲しいなと思います(興味がある方は購入を!支払いはもちろんクレジットカード払いでどうぞ)。

参考リンク:

株式会社や個人事業を経営している…という方は下記記事も参考に。経営に役立つクレジットカードの活用法などを中心にまとめています。

news.cardmics.com

PAGE TOP