クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

2018-01-16から1日間の記事一覧

キャッシュレス社会を希望する人は48.6%。金銭感覚が麻痺するとして、半数以上の51.4%はキャッシュレス化に反対のようです。

博報堂生活総合研究所が2017年12月15日付けで公表した統計データによると、将来、紙幣や硬貨などの現金を使う必要のない「キャッシュレス社会」になったほうがいいと思っている20~69歳の男女は、全体の48.6%という割合になったようです(引用はこちら)。 …

クレジットカード代金の引き落とし日に、残高不足を起こしてしまった時の対処法まとめ!支払遅延を起こしたらどうなるのかも併せて解説。

今回はクレジットカード代金の引き落とし日に、銀行口座の残高不足を起こしてしまったときの対処法をまとめてみたいと思います。 いきなりクレジットカードが利用停止になるんじゃないか?とか、ブラックリストに載ってしまうんじゃないか…などなどと過剰に…

Suicaチャージの支払いを、手数料なしで先延ばしする方法を解説。Suicaのチャージ代金は、ボーナス払いや分割2回払いに変更可能です。

プリペイド方式を採用しているSuicaをクレジットカードでチャージする場合って、原則、下記の支払い方法しか利用できません。 一回払い リボ払い(金利手数料が必要) これだとすぐに支払いがやってくるか、チャージするために金利手数料が必要に。そのため…

三井住友銀行の口座に対して数百万単位の入金すると、投資信託の勧誘電話が入る!過去に6~7回ほど着信があった経験アリです。

過去、4~5年に渡り経験があることなんですが、三井住友銀行の銀行口座に対して数百万単位の入金をすると、登録している携帯電話番号当てに投資信託の勧誘電話が入ることがあります。 電話の中身としては『この度は大口の入金をありがとうございました。是非…

楽天カードに身に覚えのない100万円の借金を背負わされた件について…を読んで。だからインターネット明細はカード初心者には怖い。

先日、話題になった『楽天カードに身に覚えのない100万円の借金を背負わされた件について』という記事を読みました。 私の楽天カードは2011年から自動リボになっていた。 自動リボになっていると、カードを使う時に「一括でお願いします」と言っても、楽…

PAGE TOP