クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

2017-10-03から1日間の記事一覧

アメリカ人は17+8を暗算することが出来ないという話。1桁+1桁の足し算はかろうじて出来ますが、2桁+1桁は計算機がないと出来ません。

今回は雑談がてら、アメリカ人の計算能力についての話でも書いてみようかと思います。 まず、日本人であるみなさんからするとすごく驚かれるかもしれませんが、アメリカ人というのはほんと暗算が苦手です。7+8といった1桁+1桁の計算はかろうじて出来るんで…

クレジットカードの暗証番号を間違えて、ロックがかかった場合にはどうすれば解除できる?4桁の暗証番号を忘れた場合の対処法まとめ。

久しぶりにクレジットカードを利用しようとしたら、4桁の暗証番号入力に失敗してロックがかかってしまった。どうしたらこのロックって解除できるの? …という疑問をお持ちの方のために、今回は暗証番号を忘れてロックがかかってしまった場合の対処法について…

オリコカード・ザ・ポイントのデメリットは、オリコポイントの有効期限が1年間という点。年間カード利用額が少ない方は注意を!

2014年6月から発行が開始されたオリコカード・ザ・ポイント(Orico Card THE POINT)。 Orico Card THE POINT 公式 このクレジットカード、見れば見るほど魅力的なクレジットカードなわけですが、落とし穴はないのでしょうか?そのあたりについて少し調査し…

カード払いするだけで熊本県に寄付できる、VIASOカード(くまモンデザイン)にはデメリットがあるのか?通常のVIASOカードと比較してみた。

クレジットカード払いをするだけで自動的に熊本県に寄付ができると人気のVIASOカード(くまモンデザイン)。 VIASOカード(くまモンデザイン) 特に2016年に発生した熊本地震以降はその発行枚数が伸びているようで、多くの方が被災者のためにと、日々、クレジ…

PAGE TOP