クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

2017-09-14から1日間の記事一覧

楽天カードマンのいう『8秒に1枚の申込』というのは、どのくらいの年間申込枚数なのか計算してみた。確かに異常な増殖スピードです。

テレビCMの放送量が増えている感のある楽天カード。 楽天カードの公式サイト このCM内でよく語られるのが『8秒に1枚の申込』というキーワードですが、これってどのくらいの年間申込枚数になるんでしょうか?今回は雑談がてら、この枚数を計算してみました。 …

全てのクレジットカードにICチップを搭載へ!2020年までに日本国内発行のクレジットカードすべてをICカード化するようです。

2020年までに日本国内で発行されているすべてのクレジットカードをICでチップ付きに切り替える…そんな情報が入ってきました。日経新聞による報道です。 クレジットカード全てIC型に ビザなど、20年までに :日本経済新聞 クレジットカード各社は国内で発行…

画像盗用を防止するため、カードの写真を1枚5万円で販売します!クレジットカードや電子マネーの写真が欲しいサイトオーナーに。

最近、クレジットカードや電子マネーの写真を積極的に撮影し、当サイト『クレジットカードの読みもの』上で利用している私。 例えば下記のような写真はすべて私が撮影したもので、間違いなく私自身にその著作権があるものとなります。正直、盗用されればそり…

タイムバンクで「はあちゅう」の新規時間発行申込に、29万円ほど応募してみた。近々、ホリエモンも新規時間発行予定のようです。

昨日9月13日より新規時間発行(Initial Time Offering)の発行申込が開始されたタイムバンク。 タイムバンクは「時間」の取引所です。10秒単位で時間をリアルタイムに売買できる仕組みを通じて経済と時間の再発明を目指します。 ざっくり言うとタイムバンク…

ニッセンが大型家具のカタログ通販から撤退へ!品質はともかく、業界最安値レベルの良い家具を販売してくれていたんですけどね。

大手通販会社のニッセンが、2016年2月をもって大型家具の販売から撤退をするようです。京都新聞が報じました。 ニッセン、社員17%退職募集 大型家具事業から撤退 : 京都新聞 経営再建中のニッセンホールディングスは17日、大型家具事業からの撤退と希望…

クレジットカード申込はスマホからでも手続き可能!アンドロイド携帯、iPhoneなどから24時間いつでも申込することが出来ます。

『クレジットカードを申し込もうと思っているんだけど、パソコンを開くのが面倒でついつい後回しにしてしまう』といったような、カード申込はパソコンや紙の申込用紙経由じゃないと申請できない…と思っている方が稀にいるんですが、現在ではスマートフォンか…

PAGE TOP