クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

2017-08-15から1日間の記事一覧

毎月課金に使えるSquareは、町内会費やサークル代の請求といったビジネス以外の用途でも利用できるのか?Square側に確認してみた。

お客さんが保有しているクレジットカードに対し、毎月、同じ金額を請求をし続けることが出来るSquare(スクエア)。 お客さんに継続課金ができるサービスをSquareが開始 このサービスをうまく活用すれば、家賃や授業料といった固定金額の請求に使えるように…

乳児連れの旅行や帰省も安心!JALのクラスJには、赤ちゃん(3歳未満のお子さま)同伴のお客さま優先座席が設置されはじめている。

JAL(日本航空)の飛行機内には、クラスJという通常のエコノミーシートよりもひとつ上の座席クラスが存在します。 最近、このちょっと高級なクラスJに今までなかった優先席が設けられるようになってきました。それが「赤ちゃん(3歳未満のお子さま)同伴のお…

自宅で仕事に集中できないのは、目の前に集中を邪魔するものが置かれているため?机の上を片付けるだけでも、集中力は変わりますよ。

自宅で仕事に集中できない私…。この原因って思うにですが、机の上にいろいろなものが置かれているからだと個人的に思うんですよね。 例えば右手の方向に未開封の郵便物があったとすると、『あっ、郵便物の中身をチェックしなくちゃな~』となる。そして左手…

クレジットカード業界にも、業界専門の雑誌『CardWave』がある。クレジットカードや電子マネーの知識を増やしたい方に。

photo by StockMonkeys.com クレジットカード業界にも、他の業界同様、その業界独自の専門誌が存在します。 それが『CardWave(カードウェーブ)』。発行は2ヶ月に1度、年に6回の雑誌ではありますが、その中身には業界誌ならではの動向が紹介されています。 …

アルバイト収入のみのフリーターでも作れる、クレジットカード徹底まとめ。なぜカード審査はフリーターに対して厳しい基準なのか?

今回はアルバイトによる収入しかないという、フリーターの方でも問題なく作成可能なクレジットカードをまとめてみたいと思います。 なぜフリーターだとクレジットカード審査が厳しいのかといった知識から、フリーター向けのお薦めカードまで、幅広い知識も併…

NTTドコモがQRコードを使ったスマホ決済を2018年にも開始へ!QR決済の利用金額は、ドコモ携帯料金と一緒に請求される仕組みです。

NTTドコモが中国で広く普及しているQRコード決済を、2018年はじめにも日本市場に導入する方針を持っているようです。SankeiBizが報じました。 ドコモが「QR決済」導入 買い物代、毎月の携帯料金に合算 NTTドコモが、QRコードの読み取りで買い物代金を…

ETCカードは到着したのに、本体のクレジットカードがまだ届かないことは多い!時間差でETCカードが届くことは一般的です。

『クレジットカードとETCカードを同時に申込したら、ETCカードのみが先に郵送されてきて本体のクレジットカードがまだ届かない。どこか配達の途中で紛失されてしまったのではないだろうか?』…と心配になっている方、多いですよね。 これ、私も過去に経験が…

アメリカン・エキスプレスのグリーンカードは、大学生や大学院生といった学生でも作成可能!卒業が近くになったら申し込みしよう。

高所得者向けのクレジットカード…と思われがちなアメリカン・エキスプレス・カードですが、実はプロパーカードの一つ、アメリカン・エキスプレス・カード(通称アメックスグリーン)は大学生や大学院生といった学生でも作成可能なクレジットカードです。 ア…

PAGE TOP