クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

2017-03-05から1日間の記事一覧

どの証券会社を選んで良いのかわからない方へ!初心者でも株の売買がしやすい、おすすめのオンライン証券会社&口座開設方法まとめ。

photo by ehnmark 今回は「株を売買してみたいけれども、どの証券会社を選んで良いのかわからない…」という方のために、おすすめのオンライン証券会社をまとめてみたいと思います。 どこも有名&口座開設数も多い証券会社ばかり…なので、気に入ったところが…

モバイル決済の今がわかる、2017年版まとめ!中小小売店や飲食店の方は、モバイル決済導入で加盟店手数料を下げることも可能です。

2013年頃から、途端に盛り上がってきたモバイル決済。 モバイル決済とはカンタンに説明すると、iPhoneやAndroidなどのスマホを利用してクレジットカード決済をしてしまおうというものです。 現状の大きなメリットは、ざっくりこんな感じ。 クレジットカード…

QUICPay発行が可能なおすすめクレジットカードまとめ!年会費無料のものからQUICPay内蔵のクレジットカードまでを幅広く紹介。

今回は後払い型の電子マネーであるQUICPay(クイックペイ*1)を発行可能な、おすすめのクレジットカードをまとめてみたいと思います。 今後、QUICPayはiPhone7やAppleWatch等でアップルペイとして利用可能になる電子マネーになるので、iPhoneでクレジットカ…

日帰りスキーは車やバスよりも新幹線のほうが安い!?新幹線往復切符+リフト券付きのスキーツアーが6,700円からと激安です。

photo by FuFuWolf JR東日本が運営しているえきねっとでは現在、新幹線往復切符+マウントジーンズ那須スキー場の1日リフト券がついたパッケージツアーを最安6,700円という低価格で販売中。 本来、往復新幹線代で1万円以上かかる那須塩原までの交通費ですが…

『国立(くにたち)』という地名は、国分寺と立川の間にあるから国立なんだということを知った最近…。他にも合成地名って多いようです。

まったくどうでもいい雑談なんですが、最近、国立(くにたち)という地名は、国分寺と立川の間だから名付けられたということを知りました。国分寺の国と、立川の立をくっつけて、国立なのですね。 国立市 - Wikipedia 中央線国分寺駅と立川駅の中間(西国分…

カット&フルカラーを3,500円という激安料金で対応してくれる美容院は、どうやって利益を出しているのか心配になる話。しかも白髪染め付きです。

photo by Kotomi_ 『カット&フルカラーで3,500円。ロング料金無料、白髪染めOK。初回だけでなく2回目以降もご利用いただけるクーポンです。』 そんな激安の美容院って、家賃が高いであろう渋谷や池袋といった東京都内でも複数、存在しているんですよね(下…

銀行口座残高を担保にして、VISAデビットカード利用者にもETCカードを発行してあげれは申込が集まるのにな…と思った話。

photo by double-h 現状、ETCカードを発行可能なのは、クレジットカードを保有している人のみ*1。 残念ながらVISAデビットカードやJCBデビットカードを保有している方も、au WALLETやソフトバンクカードを利用している方だって、ETCカードを作ることは出来ま…

2017年2月の月間アクセス数は332万で着地。AMP導入によりアクセス激減は防げましたが、AMP表示を続けるかは悩みどころです。

2017年2月の月間アクセス数は、下記記事でも書いたGoogleアルゴリズムの変更により、なかなか苦しいPV数での着地となりました。 はてなブログ全体のアクセス数が急落中!参考までに、当サイト「クレジットカードの読みもの」のアクセス解析も晒してみる。 一…

PAGE TOP