クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

2017-02-09から1日間の記事一覧

個人型確定拠出年金(iDeCo)で、6年ほど資産運用してきた成果を晒してみる。掛金に対する上昇率は32.3%と、上々の運用成績です。

まだまだ利用者が少ないと言われている個人型確定拠出年金(通称:iDeCo)。 個人型確定拠出年金の解説(SBI証券) この個人型確定拠出年金を6年前に開始した私の、現在の運用成績を今回は雑談がてら晒してみたいと思います。『個人型確定拠出年金をはじめよ…

VISAカードのグレードランクまとめ。クラシックカードが一般的なカードで、VISA Infiniteカードが最高峰のブラックカードです。

photo by Sean MacEntee 今回はVISAゴールドカードやVISAプラチナカードといった、VISAカードのグレードランク(格付け順位)に関する説明をしてみたいと思います。 『えっ?ゴールドカードが一番上なんじゃないの?』という方は残念ながら情報が古いままか…

カードで買い物をすると、なぜどこのお店でもポイントが貯まるのか?一括払いなら手数料無料なのに、ポイントが貰える理由を解説。

photo by partymonstrrrr クレジットカードで買い物をすると、なぜ現金払いと同じぶんだけのお金しか払っていないのに、ポイントが貰えるんでしょうか? 現金払い:ポイントは貰えない カード1回払い:ポイントが貰える そこで今回は、クレジットカード払い…

アメリカン・エキスプレスとダイナースクラブ、どちらが使えるお店が多い?基本的にはJCBとの相互加盟店開放により、ほぼ同じです。

ダイナースクラブとアメリカン・エキスプレス・カードのどちらを作ろうか迷っている…という方にとって、気になるのが『どちらが使えるお店が多いのか?』という点ですよね。どちらも同じくらいのステータス性があるのだから、使える場所が多いカードのほうを…

買い物でしかクレジットカードを使わないなら、年会費無料のクレジットカードで充分!年会費なんて払う必要性はありません。

生鮮食料品や洋服など、買い物でしかクレジットカードを使わない場合には、個人的に年会費無料のクレジットカードで充分だよな~と思います。 これは基本的に無料だろうが有料だろうが、買い物できる機能に違いはないため。要するに年会費無料のクレジットカ…

PAGE TOP