クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

2017-02-07から1日間の記事一覧

本気でお金を稼ぎたいなら、時給や月給で働いてはいけない!収入アップを目指すなら、成果報酬のある働き方を探そう。

今回は多くの方が気になっている「お金を稼ぐ方法」について、記事を書いてみたいと思います。 あくまで私が思う方法であって、万人に共通する方法ではありませんが、もしお金をもっと稼ぎたい!お金持ちになりたい!と思う方は、是非、参考にしてみてくださ…

自分には金持ちアピールは無理だな…と思った話。さすがに店頭で、純金加工の金属製クレジットカードを使う勇気は今のところありません。

年会費20万円以上する純金&カーボン製クレジットカードであるLUXURY CARD(ラグジュアリーカード)。 ラグジュアリーカード「GOLD CARD」をついに入手!年会費20万円以上の、金属で出来た最高峰マスターカード(World Elite MasterCard)です。 このカード…

クレジットカードを初めて作った時期はいつ頃?という統計データが存在。約80%の方は30才までにカード作成しているようです。

photo by Kat Northern Lights Man クレジットカードを初めて作った時期はいつ頃か?という統計データがあったので、今回はそれを紹介させてもらおうと思います(楽天リサーチの統計)*1。 残念ながら2012年の統計データ…と、若干古くなってしまってはいます…

クレジットカードの返済で困ってしまったら、まずは無料で相談可能な日本クレジットカウンセリング協会を利用してみよう!

photo by Ervins Strauhmanis 今回は『リボ払いや分割払いを利用しすぎて、クレジットカードの返済が出来なくなってきてしまった!どうしよう!』という場合など、お金の返済で困ってしまった場合に役立つサービスを紹介してみたいと思います。 それが公益財…

クレジットカード付帯の海外旅行傷害保険はここに注意!海外への渡航前に、保険適用の条件や補償内容をしっかり理解しておこう。

今回はクレジットカードに付帯していることの多い、海外旅行傷害保険の注意点について記事を書いてみたいと思います。 これから海外旅行や海外出張に行かれる方は、事前にその適用条件等を理解したうえで出国してみてくださいね(旅行前には下記記事も併せて…

国際線向けの航空機遅延保険付きクレジットカードまとめ!海外出張や海外旅行によく行く方は、飛行機遅延時に役立つカードを持とう。

今回は国際線の移動が多い方向けに、航空機遅延保険という保険が付いているクレジットカードをまとめてみたいと思います。 航空機遅延保険とはカンタンにいえば、飛行機が遅れてしまった時の損害を負担してくれる保険のこと。残念ながら1~2時間程度の遅延で…

クレジットカードのポイントがなかなか貯まらない…という方は、単純に使っているクレジットカードが悪いだけな可能性があります。

photo by 401(K) 2013 クレジットカードを買い物で利用しても利用しても、まったくといっていいほどポイントが貯まらない!だったら現金払いで充分なんじゃないの?…という不満をお持ちの方、多いんですよね。 しかしそれってもしかすると…なんですが、単純…

アメックスゴールドは、年収がどのくらいあれば作成可能なゴールドカードなのか?必要な年収金額などの審査基準をわかりやすく解説。

photo by Digitas Photos 先日、アメックスの審査難易度についての詳細記事を書かせていただきましたが、この記事の中には残念ながらアメックスゴールドを作成するために、どのくらいの年収が必要なのか?という情報が不足気味…。 これじゃ解説が不十分なの…

PAGE TOP