クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

2016-12-06から1日間の記事一覧

日本で一番年会費が安いプラチナカードは、セゾンカードのビジネスプラチナカード!利用金額が多い方なら年間1万円の年会費でOKです。

今回は個人的にもちょっと興味があったので、日本で一番年会費が安いプラチナカードについて詳しく調べてみました。 『プラチナカードを持ちたいけれども、5万円以上の年会費を負担するのはちょっと難しい』…という、年会費がネックになってプラチナカードを…

『ブラックリストに載る』というのは、どのような状態のこと?ブラックリストとは何かなど、初心者向けの解説を書いてみた。

photo by Mr. Cacahuate 『自分はブラックリストに載っているからクレジットカードが作れない』とか、『お金借りられなかったから、たぶんブラックリストに載ってるのかもなー。』など、お金の話を誰かとすると高い頻度でブラックリストって言葉が出てきます…

ついに所得税や法人税、贈与税などがクレジットカード払い可能に!国税庁が2017年1月より、国税のクレジットカード納税を受付開始へ。

ついに所得税や法人税、贈与税といった国税がクレジットカードで支払い可能になるようです。国税庁が2017年1月4日より「国税クレジットカードお支払サイト」を開設し、VISAカードやJCBカードなどによる納税受付を開始すると発表しました。 国税クレジットお…

MUFGカード ゴールドは、10代でも持つことが出来るゴールドカード。申込資格は高校生を除く18歳以上であれば誰でもOKです。

photo by MIKI Yoshihito (´・ω・) 三菱UFJニコスが発行しているMUFGカード ゴールドというクレジットカードは、なんと18歳や19歳といった10代でも持つことが可能なゴールドカード。実際、このカードの公式サイトには、下記の記述があるくらいです。 MUFGカー…

PAGE TOP